SSブログ

ゴシゴシで入れ物三種類 [羊毛フェルト]

なにやら急に思い立って、朝の5時半ごろから居間にビニールシートを広げてゴシゴシ始めました。
たいした思い付きも無いのだけれど、課題は、
おもいっきりとことん縮絨してみよ~っ!ヽ(゚∀゚)ノ

小物三種類を並列ごしごし。立ったり座ったり這いつくばったり。けっこう腰にきた。やばい、体力なさすぎ。立って作業できる丈夫なテーブル欲しいなぁ…。置くとこ無いけれど。(笑)

使う毛によってだいぶ仕上がりの感触が変わるので、あれこれお試し中。パオさんところの手作りメリノの在庫がちょびっとになったので、今回は、染TAKEさんのミックスウールと他いろいろでやってみました。
20111021-01.jpg
けっこう厚く硬くなったと思うのだけれど…脱水した直後は板みたいな感じ。どうだかな?

途中、ツレと朝ごはん&いってらっしゃいして、続きをここまで終わって
は~やれやれ、で時計を見ると、なんとまだ10時!(体感的には既に昼過ぎだった)
おお、早起きすげーっ、なんだか得した気分♪
5時起きごときで早起きなんてという方々もたくさんおられると思うのですが、普段は2~3時就寝の夜型ペースなものでして。(^^ゞ

乾かしてから夜になってチクチク
ウサギさん・らぶ
20111021-02.jpg

後ろはこんな感じ。
20111021-03.jpg

たたむとのっぺり顔に。(;´▽`A‘‘
20111021-04.jpg
カードケースなサイズになった。

わりと厚手にかっちりとできたので、名刺入れにでもしようかな♪( ´▽`)
20111021-05.jpg



え? 他の2つはどうしたかって?

... (。゚・゚)

んーっと、その・・・、失敗の巻でござる。(;´▽`A‘‘


落ち葉の羊毛刺繍はうまくいかず、裏の猫シルエットは大き過ぎてバランス最悪。それにティッシュケースにするなら切込みは真ん中のほうが便利だね。いあ、偶然ピッタリこのサイズになったもので・・・(汗)。
はさみケースは、表の白に混ざってきた裏の色の加減が汚れたみたいな感じになってやはりボツ。毛の組み合わせ要検討でござる。(´△`)

あ、でも、大きさはそれぞれ丁度良かったみたい。型紙とっておいて、今度は色と柄をもっと工夫しよう♪
20111021-06.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。