SSブログ

フェルトで指輪 [羊毛フェルト]

羊毛フェルトは、はじめのころ、自分の頭の中の(妄想の)生き物を思いつくままに作れるかも?!と嬉しくなって始めたのですが、人形を作ったら洋服や小物が欲しくなりまして、すると、服やら靴やら鞄やら装飾品のことに、これまで呆れるほど無関心というか、かなり無知だった自分に気が付きました(汗)。

つい先日も、ふと指輪を作ってみたくなり、白に紫の石を散りばめたイメージだけ頭に浮かんだものの、指輪ってどんな形してたっけ?!てなもんですよ。
ほいでもってできたのが、コレ。
20110822-01.jpg
うーん。イメージとはぜんぜん違うモノになったぞ。

ツレに見せたら、
「ほぅ、夏休みの体験工作とかでありそうな。」とのたもう。
「・・・、それって小学生の工作的造形ってことやん。」
「まぁそんなところw」
わはっ、あははは、なんだか既視感あるなと思ったらそういうことか。自分もそう思うわ~ヽ(*´∀`)ノ
紙粘土とかでありそう。(笑)

指に着けたらこんなの。
20110822-02.jpg
でも、羊毛の指輪って初めてしてみたけれど、軽くて着け心地が柔らかで感触はちょっといい。指輪をしている自分のシチュエーションが想像できないけれど(汗)。
そもそも普段から指輪ってほとんどしていなかったし、指輪どころかアクセサリ全般ダメダメですよ。

日ごろから観察してないと、なかなか具体的なイメージが結べないってことは、これまでの試行錯誤でけっこう身にしみています。柄にも無く、ちょっとアクセサリの勉強でもしてみっかな?!
なんてなことをふと思った夏の午後でした。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

くるくる手紡ぎデジカメポーチ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。