SSブログ

くるくる手紡ぎ [手紡ぎ]

なんだか頭が空っぽ~( ̄。 ̄*)ボー。そんな日は、なんとなく糸紡ぎ。

くしゃくしゃに絡まったまだら染めの羊毛があるので、カーダーでほぐして紡いでみました。超ミニミニカーダーしかないのでほんの少量。ところどころネップをツブツブ残したまま、かなりテキトーなローラッグ(?)もどきにして、強引にくるくるスピニング~♪
20110820-01.jpg

ケバケバもこもこした、太めで不揃いな糸の出来上がり~。
20110820-02.jpg

見よう見まねの我流で遊んでいますから、とりあえず糸にはなるけれど、いいのかこれで?
趣味としては自分が楽しいんだから、まぁいいのだけれど。( ´▽`)

手紡ぎ参考にされるのなら下記のような先達の方々のサイトがよいかと思いまする。こちらの解説がいつも素晴らしくわかりやすくて、ありがたく拝見しています。
☆ spinning ☆ ~Angelique
teaさんに感謝!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

うさこポーチフェルトで指輪 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。