SSブログ

羊毛シートで簡単お洋服 [羊毛フェルト]

実験くんで作ってみた羊毛シートをカットしました。
20120225-01.jpg

そして、筒状にチクチク。
20120225-02.jpg
100均ショップで買ったメラミンスポンジを適当な大きさに切って使っています。

内側からもチクチク。
20120225-03.jpg
半分だけ刺してつなげて、残りはそのまま。

少し端を折り返し、胸下かウエストのあたりに紐を通します。
20120225-04.jpg

シートになってる羊毛もあるよ。これはハマナカのフェルケット
20120225-04a.jpg

羊毛シートをぐるぐる巻いて即席のお花を作り、刺してくっつけました。
20120225-05.jpg

ビーズを縫い付けたり、
20120225-06.jpg

革紐を通してみたり。
20120225-07.jpg
いろいろ簡単アレンジ♪

さて着られるでしょうか?(どきどき)

簡単モール入り細長人形に着せてみます。
20120225-08.jpg

両脇に小さな穴を開けて腕を通します。
20120225-09.jpg
首周りがちょっとブカブカなのでつまんでチクチク。

着られました!どうでしょう?
20120225-10.jpg

別のコにも着せてみました~♪( ´▽`)
20120225-11.jpg

細い手足の先にお靴や手袋を履かせたほうが可愛いかも。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

フェルトヤーンでお花花びらの服 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。