SSブログ

大きなカブごっこ [羊毛フェルト]

カブの季節でしょうか。今日は大きなカブを買ってきました。
カブのサラダやお漬物が大好き。でも煮込んだり焼いたり、違った食べ方も試してみたい。
ネットで検索したらレシピがいっぱい出てくるのは便利だね。
さて、何して食べようか。

大きなカブと言えば、思い出すのはこの絵本。

おおきなかぶ―ロシア民話(こどものとも絵本)

おおきなかぶ―ロシア民話(こどものとも絵本)

  • 作者: A.トルストイ
  • 出版社/メーカー: 福音館書店
  • 発売日: 1966/06/20
  • メディア: 大型本


今は手元に無いけれど、どんなお話だったっけ・・・と思いながらなんとなくチクチク。
20111117-01.jpg

実はあんまり大きくないけれど、ウサギちゃんから見たらけっこうデカイ?!
20111117-02.jpg

カブができたら、ついつい、こんなことがやってみたくなりました。
20111117-03.jpg
「うんとこしょ、どっこいしょ。」


やったぜ、俺たちのカブ!
20111117-04.jpg
収穫の喜び~♪、*。゚ヽ(*^^)ノ*゚

・・・って、夜中に何してるこっちゃらですヨ。
(;´▽`A‘‘


ではでは、おやすみなさい。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

ウサギと編物決められない ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。