SSブログ

ハロウィンの猫 [羊毛フェルト]

ハロウィンの夜~♪
20111029-01.jpg

猫の顔、なかなかうまくできません。
横顔はちょっと雰囲気が出たかも?
去年作ったウサギ用のマントと帽子を着せてみました。
20111031-01.jpg
ウサギ用で短いからマントというよりケープ?
ゆえにバストショットのみ。(粗隠し)

正面から見るとなんだか妙な顔です。( ̄  ̄;)
睫毛を付けたいなぁ・・・どうやるんだろ?
まだデビューは先みたいです。(汗)


背景に使っているのは、デザインペーパー?とかいう30cm四方ぐらいの厚手の紙。
20111031-02.jpg

これを、厚手のバインダーに立てかけて背景の壁にしています。
床にもペーパーを敷いて、こんな感じ。
20111031-03.jpg

撮影した写真のよけいな部分を切り取って、出来上がり~♪
20111031-04.jpg

いろんな柄のペーパーがあるので、雰囲気で使い分けると楽しいかも。

このペーパーの正式名称がよくわからんのですが、
例えばこちら↓で見られるように、たくさんの種類があるようです。
http://cropcafenet.com/SHOP/g6232/t01/list.html
(※ここで買ったわけではありません)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

黒い細長さんウサギと編物 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。