SSブログ

お散歩日和の野外撮影 [羊毛フェルト]

天気が良いのでカメラを持ってお散歩がてら素材用の写真を撮ってきました。

ウチのデジカメ君はかなり旧式で電池の持ちがすこぶる悪いのです。持ち出して使うたびに800円ほどするリチウムイオン電池を使い捨てではかなわんので、しばらくAC電源コードの届く範囲でしか使ってなかったんですが、エネループのおかげで半日ぐらいはいけそうな感じなので、久々にカメラを持ってルンルンお散歩♪

たまに通りがかる人々の視線をひしひしと感じつつも、私、
ちょっと頑張りました。(;´▽`A‘‘
usako201109-01.jpg

usako201109-02.jpg

usako201109-04.jpg

視線が気になるとなかなか落ち着いて撮れません。おまけに、せっかくセッティングしても軽い羊毛人形は風が吹くとポテポテ倒れます。屋外撮影って難しいんだと実感。

でも、通りすがりのご婦人が洋裁和裁が趣味の方で、ひとしきり手作りのモノについて世間話できたり、「まぁ可愛らしい」と言ってもらえたり、保育園児に注目されたり、ちょっと面白い体験ができました(笑)。「変な人がいるよ?」って怪訝に思われてたかもしれないけれど・・・(汗)。

usako201109-07.jpg
テッペン白飛びしちゃってます。
今回、光量十分で撮り易い環境かと思ったら露出過度で使い物にならない写真が多数。[あせあせ(飛び散る汗)]
撮影技術もっと勉強したいなぁ・・・カメラ欲しいなぁ・・・と、いろいろ欲張りになった日でした。


彼岸花が綺麗に咲いていました。
usako201109-06.jpg
屋外の緑を背景にすると色が映えてキレイに見えるのが不思議~♪これはクセになるかもしれません。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。