SSブログ

おかしなバッグ [羊毛フェルト]

にちようび あせをかきかき みずふぇると

20110627-01.jpg
型紙はだいたいA3サイズぐらいのボール紙。四周をテープで補強。ほんとはもっと大きくしたかったんだけれど、羊毛節約につき、お試しサイズにて。

こんな感じのテキトーなイメージでやってみた。
20110627-02.jpg
結果は・・・

( ̄- ̄;)うーん━━━ン

微妙だw
小学生の夏休みの工作~♪みたいな。(笑)
20110627-03.jpg
サイズはちょうどA4ぐらいに縮んだ。
持ち手の切り込みが無ければすっぽりA4が入るのにな、切らなきゃよかった・・・(汗)。上部にぐるっと裏から芯になるものを付けて補強しないと実用的ではなさそう。持ち手は別に作ってくっ付けたほうがいいかも。
しかし、なんだな、縮絨してレッスンバッグぐらいのサイズにしたかったらどんだけ羊毛が要るんだ?
((((;゚Д゚))))
やっぱサボってないでちゃんと稼がないと・・・。(;ω;)

せっかくの羊毛フェルトなんだから、方形のバックより、ちょっとユニークな形にしたほうが楽しいと思う。立体的にもっと自由に、妙なことがいろいろできそうですものフェルトって。

今回は(自分が)単純な絵柄を無難な色合いで作ってもあんまり面白くないってことを実感した。家にある羊毛でそこそこ量のある色を寄せ集めて作ってしまったので、今度はもっと考えよう。
どうせやるなら、せめてコレぐらいビビットな色にするほうが楽しいかも?

Photoshopでシミュレーションしてみた。
20110627-04.jpg
<注意>※↑この画像は色調や明度を変えて加工したものです。

どの色の羊毛も、10gずつぐらいなら持ってるけれど・・・。ぜんぜん足りない・・・( ̄  ̄;)
それでも、出来上がりがA4ぐらいあるのはこれまでで最大サイズ。作る過程はとっても楽しかったヨ♪
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

ウサギのような何か1円パンダ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。